2017-02-10

結局“普通学校”って立場が弱いんだろうな

例えば最初から基督教系の学校”とという場だったら、そこにたまたま通うムスリムが「俺らに配慮しろ!!」とか言ってきたとしても、リベラル容共生主義者たちは「これを受け入れないのはムスリム配慮しない非寛容差別主義者。排外主義やめろ」なんて言い出さないわけだよね

基督教の学校に通うのやめたら・・・?」としかならないわけ

でもそういう色が一切ない“普通学校”というところ相手になると、対応しないと途端に差別だなんだと言われてしまうわけ

結局こういう連中に対抗する為には、仏教でもなんでもいいか宗教系の学校ですっていうフリをする以外に手はないんじゃないか

  • 公立と私立の違いくらい認識した方が

    • ??? 私立でも多様性マンは普通にムスリムへの配慮とか求めてくると思うけど?

      • 私立は公立には出来ないような独自の信念に基づく教育を行うのが設立目的だし 方針に従わない者を入学させないのも自由 むしろそういう多彩な個性を持つ私学の設立を認めるのが教育...

        • 加えると、そういう私立を選ぶことで、公立では出来ない教育サービスを享受する権利をも市民が受けることができる、ってのも大きい。 まああんまりそういう差を意識してない人がい...

          • 大学くらいになると意識しなくても 給食の話なんだから小中学校の話だし、その段階だとそれくらい意識してて欲しいけどなあ 私立だと給食は出さない、それは母親の愛情がこもった...

        • だから、アメリカの私立学校のように寄付金収入に頼る代わりに税金投入=助成金に頼ってはいけないんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん