2017-02-01

冷蔵庫納豆が1パック

明日賞味期限切れ納豆があるので、晩酌なに作ろうか。

夕飯食べちゃったので、あくまでもツマミ

冷蔵庫の中は、ほぼ酒オンリー。缶詰/乾物は少々ある。


・そのまま納豆

そのまま食べる。

梅干し納豆

梅干しを叩いて納豆を混ぜて海苔で巻く。

・イカ納豆

冷凍庫のイカ刺しと納豆まぜてカラシを入れる。

納豆オムレツ

だし醤油で味付けした卵液でオムレツ作って中に納豆入れる。

納豆もんじゃ

昨日買ったコンビニサラダ小麦粉、水、だしの素入れて、納豆入れてもんじゃ焼き

ツナ納豆

ツナ缶納豆入れて、海苔ちらす。卵黄入れても良さそう。

切り干し大根納豆

切り干し大根戻して刻んで納豆と混ぜる。

・麻婆納豆

麻婆豆腐の素あったから、豆腐ないけど納豆で作ってみる。

ひじき納豆

ひじき戻して納豆と混ぜてだし醤油

たまねぎ納豆

たまねぎみじん切りと納豆

ほかに何かあったらおしえてー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん