2017-01-31

こどもが生まれてしばらくはAmazonあってよかったとホントに思った

都内在住共働き

はじめてのこどもが生まれた後はとにかく毎日の毎時間予測不能かつどたばたで通販にかなり助けられた。

もちろんいろいろ準備はしてたんだけど、「これやっぱりほしいな」「これもうちょっと数ないときついな」ってことはやっぱりけっこうあって、そんな時に注文して次の日とかその日の午後には届いちゃうのはとても便利。

あとどこに行けば買えるんだこれ…みたいなものもけっこう検索したら出てくるし。ついでに自分たち日用品も一緒に買えるし。

あとAmazon Familyっていうのがあって、割引も助かるんだけど子育てに関するものだけいろいろ探せるってのが地味に助かった。

とにかく余裕がないんで、とりあえずAmazonでいいか、すぐ届いた、助かった、ってのが楽。

今はある程度余裕ができたから買うところ分散できるけど。

Amazon一人勝ちでいいのかとか運送しわ寄せがとか問題はあるだろうけれど、特定環境状態の人でかなり助かってる人がけっこういるんじゃないかな。

あのときプライム年会費数倍払ってもいいと思った。

あと家にこどもといるとどうしてもインターフォンに出るまでの時間がかかるようになるんだけど、数秒で宅配ボックスに放り込まれるのはちょっときついです…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん