2017-01-30

ピアスホールを開けてみて思ったこと

自分の周りってピアスホール開けてる人半分以下なんだけど、半年くらい前にあけてみた。

開けてよかった!!の一言に尽きる

・痛くないの?

自分皮膚科に行って塗るタイプ麻酔薬使って開けてもらった。開ける瞬間はほとんど痛くない。むしろ、開ける前にピアッサーを固定されてるときの圧迫の方が痛かった。その日の夕方少しだけ耳が痛かったけど、イヤリング日中つけてた日の夜の痛みと同じ程度の痛み。それ以降全くなし。

イヤリングでよくない?

→いろんなタイプイヤリングとかイヤーカフとか色々試してみたけど、もれなく夕方になると耳の痛み+頭痛に襲われていたのがなくなった。これ最高。

イヤリング使ってた時代は、痛くなることを考えるとなんでもない日につけるなんてとんでもない!って感じだったけど、今では毎日色々付け替えて楽しんでる。ピアス選び楽しい

・金かからない?

自分は前述の通り皮膚科で開けてもらったのだけど、両耳麻酔つきで6000円だった。耳の痛みから解放されることを考えたら安すぎる。ただし、頻繁にいろんなピアスをつけるようになったので結果として支出が増えた。

ピアスホールあけてない女の子はぜひあけてほしい。なんというかここまで変わるかって思った。

耳のおしゃれって痛みっていう対価を払ってするものじゃなかった。おしゃれは我慢じゃないんだ!!!やっほー!!!

  • イヤリングの長時間つけた時の痛みは半端ないよね。 自分もそれはすごいしんどかったからピアス開けた時嬉しかったのですごいわかる。 ちょっとしたカラーストーンや宝石なんかは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん