2017-01-28

統計的差別」しても別にいいじゃない

犯罪率が高い属性の人がみんな犯罪を犯すわけじゃないけど、そういう属性の人を避ければ犯罪に遭うリスクは間違いなく軽減される。

女性専用車両に乗れば痴漢に遭うリスクは軽減されるし、男性保育士を雇わなければ娘がレイプされるリスクも軽減されるだろう。

企業女性雇用しなければ繁忙期に生理休暇取られたり産休育休取られるリスクが減る。移民難民国内に入れなければテロに遭うリスクが減る。

うそれでいいじゃん。みんな自分リスク取ってまで他人人権なんか守りたくないだろ。

「私に対する統計的差別は許さない、でも他人には平気で統計的差別をする」みたいなクズさえ死んでくれればそれでいいよ。

  • でもそれは許されないことなんだよ。 みんなだって、許されないと言ってるよ。 わがままを我慢できないからって、投げ出さないで。 みんなだって、毎日歯を食いしばって努力してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん