2017-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20170102192430

お前は俺か

飲み会とか忘年会とかに誘われるんだけど、

そこで得られる楽しさというプラス値とその分翌日に残る疲れと気疲れと失うお金マイナス値を計算すると、

マイナス値の方が大きくなってくることが多くて、飲み会には行かないのが多くなってきた。

自分場合は持病が悪化してしまい、体力のマイナス値が大きくなったというのもあるけど。(具合が悪くなるのが目に見えてる中で他人に会う元気が出ない)

まぁ、つまり俺もお前も「その程度の人間関係しか築けてなかった」ということだ。

それでも、つまらないと思う相手時間お金を費やすより一人でゆっくりする時間大事にしたほうがいいと思ってるよ。

しかし困ったことに最近はもう親に会うのすらマイナス値を感じるようになってきてもうだめだ。

記事への反応 -
  • 去年、ストレスのたまるやつからは距離を置くことにしていたのだが 気付いたらみんな疎遠になって周りから誰もいなくなってしまった どうしたもんかな

    • お前は俺か。 飲み会とか忘年会とかに誘われるんだけど、 そこで得られる楽しさというプラス値とその分翌日に残る疲れと気疲れと失うお金のマイナス値を計算すると、 マイナス値の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん