2017-01-01

結婚生活がうまくいくために

結婚相手離婚にならないための日々のなんとかとか

配偶者の望みを叶えつつ自分も居心地のいいなんとかとか

そういったライフハックやら話題がたまにホッテントリ入りしてくれてもいいと思う。

英語よりは少ないかもしれないけど保育園子育てのことがしばしばホッテントリ入りするのだから、その前段階の結婚生活がうまくいくための色々を知りたい。

家事分担ではなく。(家事については、食洗機ルンバ乾燥機付き洗濯機をというのがコンセンサスになり得てきて、そういった類はもうこれら家電を使えっていう反応しかつかなくなってきていると思う)

例えば、

話し合わなければならない時

責めているわけじゃなくて直して欲しいことがある時

それらの場面で相手が不機嫌な時、自分が不機嫌な時

本当にどうしたら結婚生活うまくいくのだろう。そういうコンセンサス家事分担の場合のように作り上げられたりできないものなのだろうか。

よろしくお願いします。

  • ジョングレイを読むとか 「ベストパートナーになるために」 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4/e/B000APZ52S

  • その都度、具体例を愚痴っていくといいよ バカどもに餌を与えることになるかもしれないけど、まともなことを言ってくれる人も一定数いる

  • イラッとした時 イラッとしたら言葉を相手に発する前に家の外に出る。理由はなんでもいい。タバコ、コンビニ、イングレス。 増田に書けばなお良い。愚痴を吐き出す場所が別にあるな...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん