2016-12-21

はてなーはなぜ結婚しないのか

はてなー諸氏よ、教えてくれ。

なぜ結婚しないのか。

自分の話をしよう。1970年代まれとだけ言っておく。

自分場合は「タスクリストに入ってこなかった」だ。

学校を出て会社に入って、仕事とは何なのか、どうすればいいのかずっと考えてきた。

結婚の流れになったこともあったが、自分のことだという実感は全くないまま別れた。

一言で言えば「実感がなかった」という表現が最も自分感覚に近い。

テレビなんかで「いつかは結婚したいか?とアンケートすると yes多数派からみんな結婚したがってる」とかやっているが、あんなもんに意味はないと思っている。あんなのは宝くじに当たりたいですか」と同じで、そうなりゃ嬉しいけどそのためにくじを買ったりというアクションを起こすべきだとは思ってない。

世の中には結婚すべき理由、すべきでない理由結婚したい理由、したくない理由が溢れているが、自分にはどれもピンとこない。そもそも自分の視界にないのだ。

みんなは自分のこととして考えているのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん