2016-12-17

これって異物混入

取り寄せたすき焼き用の牛肉

一応国産A5等級ロース

何やらビニールテープのようなものが肉と肉の間に。

最初梱包作業の間に包装材の切れ端かなんかが混入したんだろうと思い、取り除こうと引っ張ってみる。

でもなかなか取れない。

これは凍ってるから肉にくっついてるんだなと、あとで解凍してから抜くかと思い数時間後。

肉は溶けた。再度ビニール紐状のものを引っ張ってみる。

またしても全然取れない。

そのビニール紐をたどっていくと、、、どうやら最後は肉と同化している、、、。

何これ、、?ビニール紐と思ったけどこれは肉??筋が何か??

これは予想だけど、牛が食べたものに混入していて排出されずに体内に取り込まれて肉と同化したんじゃないだろうか。

一応写真を撮って現物も保管してるけど、こういうのってよくあること?それとも保健所とかに連絡したほうがいい?買ったところに言うべき?

良い対処法があれば知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん