ドコモ光に申し込みをした。
ネットが繋がらなかったので色々調べたら、原因を特定できたが、このドコモ光の言い分が未だに納得できない。
2.ドコモショップで引っ越しをするので、引っ越しを同時に申し込んだ
4.ドコモ光から契約書が届いた(引越し先の住所になっていた)
5.繋がらなかったので色々調べた
→原因が、ドコモ光が引越し前の住所でドコモ光移転契約をしていた
さぁこれで、どちらが悪いかってことですが、3.の確認の電話で、引越しのことを伝えていなかった僕が悪いようです。
使えなかった期間のお金は返してやるから、これで良いでしょ?ってこれがドコモ光の見解らしいです。
どこで、どう気づけば良いのか未だに分からない。
なんか知らんが、データベースが2つあって、契約書の住所では引越し先になっていたが、実際に通信の設定を行っているデータベースは引越し前になっていたとのこと。
知らんがな!こっちは、申込みの時に引っ越すこと言ってるし、契約書の住所は確認しているんだが…(後になって通信速度が契約と前の契約と同じ事に気付いたが)
電話では、「電話確認で再確認しなかったから…」ってこっちに非があるって最終的に言わせたよ。じゃないと納得できないし。。
普通、契約書の住所が変わっていたら、正しく契約したと思うだろ?しかも、電話ではこっちは引っ越すことを前提で話してはいけないのか?