2016-11-19

独身でいいって言う人の気持ちが分からない

そりゃぁね、確かに縁ってモノはある。出会いがないとかいい人に恵まれないとかさ。

無理して結婚する必要もない。

だけど、長い人生、一回くらい結婚しといても損はないんじゃね?

別にずっと結婚生活してなきゃダメって法律もないわけで。

友達にいるわけよ、「私はずっと独身でいい。結婚なんてしてもめんどくさいだけだし」っつってるのがさ。

ところがそいつ、寂しいのかなんなのか知らんけど、しょっちゅう飲みに誘ってくるんだよ。

こっちは家庭もあって毎回毎回そうもいかん。お金のこともある。

んでさ、子供もいるし連れもうるさいからさー、みたいに断ると「結婚なんかするから悪いんだよ」とか言うわけよ。

うるせーっつーの。お前が気を使えってーの。

こっちはこっちで、色々面倒あってもちっちゃな幸せくらいは感じて生活してんだよ!

一回くらい結婚生活経験して人の気持ちを知れ!っつー感じ。

何なの?独身でいいって言う人達ってさ。

  • あー、俺の友達にもそういう奴いたわ 嫁と相談して、そいつをお見合いパーティーに何回も連れて行って彼女作らせた そしたらあれだけ誘ってきてたのにパタッと止まったw 問題は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん