2016-10-27

エコバッグ

最近スーパーレジで1円~5円くらいで袋を買うシステムの店が多くなってきた。

毎回「袋ください」カードをカゴに入れたり口で言ったりするのが面倒なので、

そろそろまたエコバッグを持ってみようかと思って何度か売り場に行ったけど、売ってるやつはどうも今一つピンとこない。

どれも微妙に小さかったり、メインターゲットであるおばさん向け感が強すぎたり、既にちょっとほつれてて丈夫さが足りなさそうに見えたり。

先代のやつは何かの貰い物を使ってたけど、すっころんで盛大に地面にこすってやぶけた。

ペットボトルが保持できるループがついていたり、厚紙かなにかでちょっとしっかりした底が作ってあるやつが自転車の細長いサイドバスケットに入れるのに使いやすかったなあ。

カバンに入れて持ち運べるサイズの、自分が思ういい感じのもの自分で作ってみようかな。

個人的には保冷機能までは俺には不要かなと思う、かさばるし。

他にこういう機構があれば便利とかある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん