2016-10-24

ファウンダーって何をすればいいんだろう

ファウンダーCEOではない

もちろんファウンダーCEOなのが理想だが、そういう経験値を持ってない人なんて大勢いる

でもアイディアなんかはい場合がある

私はそんなファウンダーのフワフワしたモノを、地に足の着いたプロダクトにする作業をしている

 

ファウンダーは専門スキルがないのでそこまでタスクをこなさないし

タスクを振っても良くないことになるだろう

もちろんその分私は自由にできる

ビジョンプロダクトの方向性とか哲学的な部分も、7割くらい私がやっている

だが少し不安

 

このまま規模が大きくなったら、どこかでCEOみたいな人を入れたくなる

ファウンダーでは力不足

でもその時ファウンダーは何をするんだ? 別に金を出しているわけでもないし

そういうパターンを他の会社で見たことがない気がする

いやそもそもCEOみたいな人を入れられるのか?

あなたじゃ力不足だ」なんて言えるわけもない

 

難しい

やはりファウンダーはとにかくスーパーマンであってほしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん