2016-10-13

お鍋の美味しい増田の季節席の出す舞恣意尾のべ尚(回文

こないださ、

よく行くお魚屋さんで活きの良いアンコウがあったの、

まるまるの捌いていないそのままのだったから、

どうやって捌くのかしらね?なんて思ってたのよ。

まあ、有名なのはアンコウの吊るし切り。

でも大抵のお家にはアンコウの吊るし切り器が置いてなかったりするから

困るわよね。

石川五右衛門的な人に頼んだら、

すれ違いざまに、

見えない速さで、

ざばばばばばばって

一気に捌いちゃうのよね。

で、照れ隠しに、

また、つまらないものを切ってしまった!って言うのよね。

さすが斬鉄剣ね!

お魚捌くように、

出刃包丁が欲しいわ。

いろいろ秋の味覚を探しましょう。

うふふ。


今日朝ご飯

テレビで見た今日ラッキーおにぎり

味付き海苔おにぎりだったので、

しかたなく、ベタベタになる手を我慢しながら食べた、

おにぎりよ、それとツナおにぎり

たまにはおにぎりもいいわね。

でも、やっぱり味付き海苔は苦手ね。

手が汚れないのが便利でいいのにおにぎりって。

今日ラッキーおにぎりにはかえられないけどね。

今日はきっとラッキーなことがあるかしら。

デトックスウォーター

いよいよ、

冷蔵庫の中のお水が寒くて飲めないくらいな気温になってきたけど、

ここは、一気に飲みたいわね。

ニュージーランド産オレンジが昨日届いたの。

なかなかいいわね。

ニュージーランドオレンジウォーラーよ。

ごくごくごく!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん