2016-10-11

イケメン増田の憂鬱

目覚ましが鳴る前に目が覚める。

お腹が空いている以外に体の不調は感じられない。

体には力が溢れている。今日も最高の一日にしよう。

鏡の前に立ち、顔を洗う。

お早う俺。今日も輝いてるぜ。

朝食のメニュースープサラダトーストソーセージ

デザートはヨーグルトだ。

ラジオからは軽快に朝の音楽が流れてくる。

窓の外からは鳥の声が聞こえる。

中略

今日就業1時間前に仕事が全て終わってしまった。

この後、気になる事務の○○さんを食事に誘いたいと思っている。

「ご、ご、ごごめんなさい。いきなり食事とか言われても困るっていうか心の準備が(おどおど)。どうして私なんか(きょろきょろ)」

A. 「つべこべ言わずに付き合え。後で迎えに来るからな」

B. 「△△さんとか××君も誘おうと思ってるんだ。良かったら○○さんも行こうよ」→「あ、ごめん。△△さんと××君急用で来れないってさどうしよう?せっかくだから二人で行かない?にぎやかな店だよ」

ふーむ。どっちでも行けそうだが、Bだとなんかズルいな。Aで行くか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん