2016-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20161007021852

>どこぞのアホな医者が、喫煙者寿命が短いから、透析患者寿命が短いか

医療費の総計は長寿の人より少ないなんて詭弁を打ってたけど

それアホじゃないよ。チェコ煙草規制しようとしたとき

同国の煙草産業が似たような数字裏付けのある論旨で反論して大論争になった。

費用便益の計算をすると、むしろ健康長生きするより総合的に言ってお金からなかったりするんだよ。

http://d.hatena.ne.jp/gule/20100427/1272366058個人ブログだけど引用元記載されている)

  • お前はアホだよね? 医療費の総計の多寡を話してんじゃないの。 ご長寿の老人は、それまでに生きてきた中で納税も保障費の納入もしてる正当な権利の保持者で最も保護される人で ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん