2016-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20161004202756

野球のある時期にお互いにずーーーーーーーーーーーっとバッシングというか非難しあってるわけじゃん

非難応酬が延々と続くから、もう文化として蔑称昇華しきってる感じ。

それを単なる「ネタ」として「面白い人達」みたいになってるのは異常だと思う。

ロイドとか、オリックスの飛び檻とか

相手を罵るために常になにか材料を探して回ってる感じ。

Vipperアニオタが多かったから、声優だとかそっち方面ファン同士のいざこざも多少あっただろうけど、

野球ペナントレースのように、完全な勝者と敗者が明確にならないだけマシだったと思う。

明確に勝者と敗者っていう線引があることで、余計対立構造が作られ続ける感じ。

  • いやいや、もちろん酷いのは他にもあるって意見があるのもわかるけれど 実際対戦するセリーグ内でそこまで酷いのあるかっていうとねぇ 虚カス?現実にリンクしてないからそこまで流...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん