2016-10-03

個性の良し悪し

趣味に没頭する性格で、高校の頃は好きな人もいて楽しくやってけど大学入ってから恋人とか自分時間を奪われるだけにしか思えなくなった。異性に興味を持たなくなって、余計なことで悩むことが減った。

自分はそれを悪いことだとは思ってないけど、その他いろいろな点で周りの人たちとの感覚の違いを思い知らされて、自分普通じゃないかもと思い始めてきた。普通であろうとなんて思っていないので構わないのだけれど、普通じゃないと思い始めてそこそこショックは受けている。

ふとアスペルガー症候群を調べた時に、いくつか当てはまる点はあった。でも普通に人とも喋れるし病気ではないはず。

なんとなくネット上の50問程度の診断もやってみたら、自閉傾向があるって結果になった。

からなくもないけど、ただの個性じゃないのか。

周りの何も熱中するものがない人が理解できないのは普通じゃないのか。

将来の目標があるならそれに向けて少しでも自力勉強するものじゃないのか。

周りの人たちが何を考えてるのか全くわからない。

自分が困ることはないけれど、ずっともやもやしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん