2016-09-23

女友達が「なんで男はみんな浮気するの?」と言っていたので

男と別れたばかりの女友達が酔っ払って

「なんで男はみんな浮気するんだ!死ね!」

とかくだまいているのを聞くと、

「俺はしたことないし、絶対しないよ」

と言い返したくなるけど、

なんか口説いている雰囲気になってしまいそうなので止めて、

ひたすら、愚痴を聞くに徹する。

また、いい出会いが見つからない女友達が酔っ払って

「どうして男はエロい目でしか女を見ないんだ!死ね!」

と吠えているのを聞くと、

「俺も一応男なんだけどさ」

皮肉を言いたくもなるけど、

「そうだったな!じゃあ一発やるか!責任とれよ!」

という流れに勢いで持ってかれかねないので止めて、

ひたすら、ふーん困ったねぇなどと無難あいづちを打つに徹する。

しばらく経ち、突然誰かと結婚が決まった女友達が酔っ払う前に

増田くん、あたし結婚するんだからね。もう二人で飲めなくなるよ」

と、少しなじる口調で言っているのを聞いても

いまさら自分にはどうしようもないので、

ひたすら、これから幸せを願うに徹する。

  • 男は女を個体識別できないから浮気するんだよ 好きな部分をたくさん言えるって自慢が男の自慢だけど 固執してるパーツがその分あるから ばらばらにしてつぎはぎにしても部分で愛せ...

  • 主語が大きいこと言った場合は聞き流すのが正解なのね

  • >「なんで男はみんな浮気するんだ!死ね!」 女が浮気するような男を好きになるからだろ!死ね! >「どうして男はエロい目でしか女を見ないんだ!死ね!」 見た目がエロい女だか...

  • 女の話を聞くということは、ひたすら、ふーん困ったねぇなどと無難なあいづちを打つに徹すること、という真実。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん