2016-09-12

瞑想って。

運動瞑想野菜摂取の人がいるし、怪しいイメージしかなかったんだけど。

  

TEDグーグルでも紹介されていて。

そして、その後にニコニコ動画とかでも色々と瞑想向けのBGMが公開されていたり。

スマホアプリもあって。

色々なんだな。

プログラマーエンジニア人達って知識の公開や整理のやり方が、最先端かよ、と思った。

  

ヨガもそれなりに、効果がありそうって、思い直した。

あのオライリーから出ていた「エンジニアのための時間管理」という本にも、著者がヨガ偏見があったために

なかなか、始めることが出来なかったということだったが、

それに近いイメージ瞑想に持っていた。

なんか、長続きしないし。

  

色んな瞑想法もあるし、2chのまとめで、頭がおかしくなった人の告白とか、新興宗教とかもみたので。

  

 

やってみようか。瞑想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん