2016-09-10

ブスと写真

私はブスだ。

どのくらいブスかと言えば、街中のガラスや鏡に写った自分を見て思わず「うわっブサイク」と言ってしまうくらいにはブスだ。

最近会えばやたらと写真を撮りたがる人がいるが、私は写真に写るのが好きではない。

理由は、ブスだからである

以前は写真に写るのを頑なに拒否していたが、最近はとりあえず写るようにしている。

写真に一緒に写るのを拒否することは、確実にその相手に嫌な気持ちを与えるからだ。

しかし、LINEやらなんやらで送られてくる写真をまともに見たことはない。なぜならば、自分の顔が見たくないかである

鏡もまともに見られないくら自分の顔が嫌いだからである

ただの一ブスごときが、芸能人でもないのに写真に写りたくないと言ったり、周囲を変な空気にしたりするのは良くないとわかっている。

しかし、ただの一ブスの、「自分のブス顔のデータをできればこの世に残しておきたくない」と思う気持ちは、そんなに悪いものなのだろうか。

というかなぜあんなに写真を撮る(撮りたがる)のか教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん