2016-09-09

ゆとり世代が60歳になった時やばくね?

団塊世代以上の世代

 ・・・ 何だかんだで年金あるし、退職金もそこそこある

 

団塊ジュニアバブル世代

 ・・・ 何だかんだで職はあるし、家庭も持ってるだろうし、親は団塊世代より上

 

ゆとり世代氷河期世代

 ・・・ 給料安いし非正規多いし、貯金する余裕も無い割に結婚しないから支え合うこともできず

     子供がいなければ頼ることもできず

     親も既に金持ってなくて、退職金どころか定年まで同じ会社で働くような時代ですらなく

     下手しなくても年金破綻

     老人はうじゃうじゃいる(団塊世代はまだ90歳くらい)

     

 

で、どうなるのかなぁと考えたが

普通にみんな70歳になっても働いてるんだろうなと思った

少子化すぎて働き手が減るから需要はあると思う

まり死ぬまで社畜やる老人国家になるってこった

  

貯金しよ(´・ω・`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん