2016-08-29

やっぱり24時間テレビは嫌いだ

頑張った障害者しか評価されない。

頑張っても、小学校学芸会のように「障害者にしてはがんばったな」という上から目線で見られる。

役に立つ仕事として見られることはない。

頑張れない大多数の障害者は、役に立たない自分価値はないと思い込む。

実際に人の助けを借りないと生きられない障害者にとって、自分価値はないという思いこみは、自殺に至る思いこみだ。

障害者は頑張っても結果を出せないのが障害なんだよ。

頑張り疲れた簡単精神病むんだよ。

いい加減頑張ればなんとかなる根性論捨てろよ。

障害者死ぬまで役に立たないこと頑張れ、って言ってるの?

少しでも、自分でも役に立ったと思えることやらせてくれよ。

健常者は頭良いんだろ、うまく使ってくれよ。

適度な分量の仕事渡してくれよ。

努力方向音痴すぎて、頑張れがゲシュタルト崩壊するじゃねーか。

当方精神障害当事者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん