ネットで多数の選択肢が用意され、競争が起こり、選択と集中が起きるのは自然な成り行きだと思うけど。
リクルートがそれをしただけでしょ?
「ネットで安売りする大手企業のせいで個人の電器屋は壊滅です」と似たようなイメージなんだけど、どこで買っても同じ家電よりもサービスで差別化できる分美容室の方がまだマシじゃんとしか。
個人の家電屋ですら必死で地元に密着して様々なサービスをすることで高い家電買ってもらって生き残ってる。美容室も同じように地域で固定客を捕まえるサービスを必死ですればいいだけなのに、何で美容室に対してこうも擁護の声があがるのかね。
いや、美容室に擁護の声が上がってんじゃなくて、全ての仲介業者は何であろうがはてな(プロレタリアート)の敵だから批判の対象になってるって形なのかな。
b:t:5088518 http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5088518.html これめちゃくちゃブクマついてるけど、何コレ?何でブクマも1もリクルートのせいにしてるわけ? そもそも1の業界構...
ネットで多数の選択肢が用意され、競争が起こり、選択と集中が起きるのは自然な成り行きだと思うけど。 リクルートがそれをしただけでしょ? 「ネットで安売りする大手企業のせい...
☓電線病 ○伝染病
リクルートが需要を作ったわけじゃない リクルートが需要の間に割り込んできただけ 美容業界も就職業界も全部そう リクルート滅ぼすべし
同族擁護
2000年当時はまだ、インターネット博覧会とかやっていて、インターネット≠広告メディア、新たな実験場だったよ。 既存メディアのように広告費を湯水のように投下してなんとかする...