2016-07-13

[]紙魚丸惰性67パーセント』読んだ

1,2巻まとめて。

ジャンル分けするならエロコメということになろう。美大に通う大学生4人組の残念な日常を描いている。脱がされ役の吉澤の残念さが素晴らしい。美大女子あんなんばっかりなのか。まじか……。

もちろんメインのちょいエロコメディ部分は楽しく気兼ねなく読める。絵も上手い。

けれど、この作品で一番いいなと思ったのは、日常ちょっとした描写や、大学生のアホな行動を的確に拾っている部分だった。暇ぶっこいて爪楊枝の容器で遊んだり、ノリで山道突入したり、無意味に机叩いてキレたり、などなど。

少し驚いたのは、2巻帯の折り返しに、作者の成人向け単行本宣伝が表紙ごと載ってたことだった。いいのかな……。まあ普通に乳首出してる漫画だし、いいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん