2016-07-10

政治的中立でない教師について

https://www.buzzfeed.com/satoruishido/ldp-and-neautrality?utm_term=.frxNNDbd#.ojWZZ8qz

この記事話題みたいなんだが。

確かによくない話なんだけど、この記事言及されてる

教育現場の中には「教育政治的中立はありえない」、あるいは「子供たちを戦場に送るな」と主張し中立性を逸脱した教育を行う先生


この教師は「戦争法案」という言葉ねつ造してワアワア騒いでいる活動家のたぐいだと思われ、その人は中立とは思えないんだよなあ。

自民党のやり方がまずいのは間違いないけど、こういうおかし教師有害なのも間違いないわけで。

一番間違いないのはこれを匿名じゃないと書きづらいのはつらいなあということだけど。

で、それは必死戦争法案とか言って情緒をあおるような発言をしてきたやつらの成果であって。

政治感情が入ってくるのかどうかわからないけど、自民党も煽られて逆上しているように見えるんだよなあ。

うまく言えないけどおれは戦争法案とか言ったやつらが諸悪の根源だと思うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん