2016-07-07

イントラネット内に裏サイトを作られた話

30になったかならなかったかの頃。

超無口の部下がいた。

ただ、サッカーが好きだったのでその話だけは盛り上がった。

他の話はほとんどしたことがない。

というわけで、特にこちらは何も話さなかった。

ある日、ログ解析からか何だったか忘れたけど、

妙なURLイントラ内に見つけた。

たどってみてみると、今でいうところの告発サイトというか、

俺をディスったまとめサイトというか、まぁそういうもんだった。

ちなみにそこにアクセスできそうなのは基本的に一人だけ。

無口部下君である

俺も知ったので俺が二人目である

何が書いてあったかというと、

俺がいかにこの部下を馬鹿にしているかという話とそれに対するねちねちとした恨みつらみであった。

びっくりした。

いや、当たってたからだ。

俺はこいつを心底馬鹿にしていた。

でも一応業務上差しさわりがあっちゃいけないので馬鹿にしてないふりをしてた。

見抜かれていた。

そういう力はあるんだと感心した。

ただ二回ぐらいアクセスしてもう見なくなった。

読んでも内容がつまらいからだ。

ディスる、煽るにしても文才が無いってのは惨めなものだ。

話にならない。

ところで、

あいつは俺に読んでもらいたかったんだろうか。

見てたら返事しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん