2016-07-01

褒められて喜ぶ人ってすごいね

よく”褒められて嬉しくない人なんていない”って発言を見かけるけど、いやいやいや。

褒められると『うわぁ……』ってなってドン引いてしまう。素直に喜んでる人見るとびっくりする。

だってそれお世辞だろ。誰もそんなこと思ってないじゃん。

褒められた数日後に、褒めてくれた人に苦笑いで「それで胸張れるお前幸せだねぇ」とか言われない?

褒められたこと繰り返した三回目に「頑張らなくていいから」って迷惑そうに笑われない?

「前に褒めていただいた○○ですが」とか言って、覚えてるの自分だけで恥かいことない?

っていうか褒める時に「思ってないけどw」みたいな顔されてない?

そもそも嘘付いてでも無理やりにでも褒めなきゃいけないんだよな。こっちのスペックいから。

育児とか新卒教育とか、その辺の記事で溢れるほどよく見かけるよ、嘘つけって。

褒める事が成長への第一歩!とにかく褒めろ、嘘でもいいから褒めろ!こじつけてでも褒めろ!嘘がバレた時?褒めてくれた人に感謝しろ!って。

無法地帯だよね。嘘でも詐欺でもやり放題。ぱっと見喜ばせてるだけだから良心も痛まないんだろうな。私は満面の笑みで喜ばれると罪悪感湧くんだけど。

言葉は軽くて、思ってなかろうがなんだろうがいっくらでも言い放題なので、やたら褒める人とか本当『うわぁ……』って思う。

でも行動で感謝示されたら疑いようがなくて嬉しくて死にそうにはなるんだよ。

褒めるってつまり嘘つかれるってことだよね。素直に喜べる人ってすごいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん