2016-06-14

ブラック企業文句言ってる奴はなぜ辞めないのか

文句言いながらブラック企業に勤め続け、そこに労働力という養分提供する

養分があるからブラック企業は減らないし、無くならない

辞められないんだと言うが、相手が本当にブラックなら証拠を集めるなり出るとこ出るなり、体験談や実録はネットいくらでも転がっている

それでもできないと言い張る人のほとんどは、結局は自分意思が弱いだけ

全てを捨ててバックれて引っ越すくらいしろ、金は借りるなりしろ、嫌なら死ぬ気で脱しろ

そこを辞めて転職活動をして再スタートを切る勇気と実力のない自分責任、甘え

文句を言うなら努力しろ

ブラック企業を切り捨てろ

自分の踏ん切りがつかないことを棚に上げてブラック企業文句を言うのをやめろ

お前たちがブラック企業を育て続けている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん