2016-06-14

頼むからニュース記事くらい中身を読もう

安倍首相「気をつけよう、甘い言葉民進党

http://www.asahi.com/articles/ASJ6F5RSXJ6FUTFK00R.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJ6F5RSXJ6FUTFK00R.html

メディアが目を惹くために一部にフォーカスした煽りタイトルを付けるのは日常茶飯である

しょうもない煽りタイトルをつけちゃうメディアも悪いが、そうしないと誰も見向きもしないのだから痛し痒しといったところか。

記事の内容は安倍首相大分市演説共産党の主張を危惧し、安易統一候補に一票を投じないようにと訴えたということだ。

当然タイトルから上記の中身を推し量るにはマインドシーカーを極めてエスパーになるほかないだろう。

タイトルに乗せられ、発言を改変してブーメランを返した気になっているブコメを見てしまうと溜息しかでないのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん