2016-06-13

君達もうちょい積極的になりませんか

秋に開催されるVimカンファレンスvimconf。

どれくらい進んでるのかなと思ったけど誰も反応がないのな。

https://github.com/vim-jp/vimconf/issues/102

第三者の厳しい目で見ても活発に進んでない。

発表者として参加する予定の人たちは現在出されている提案について賛成とか反対とか意思を示すぐらいはしてもバチは当たらないんじゃないですか。

黙ってたら誰かが進めてくれるだろうじゃダメなんですよ。

受け身じゃだめなんですよ。

スライドを作るのは時間がかかるからって金銭的なメリットを受けるのが当然のように主張しないほうがいいですね。

招待されたって人なら金銭的な負担を無くすのはありだと思いますけどね。

去年も似た記事を書いたけどね、別に参加費を払えとか交通費古事記するななんて言いませんよ。

vimconfで発表できることは「やってあげてる」ではなく「ありがたい」と思わないとダメなんです。

自分の発表はちゃんと聞いてもらうこと。

他人も発表している時はしっかり聞くこと。

自分の発表を聞いてもらうためには他人の発表も聞いてあげる、当たり前のことですよ。

ここに限らず他人の発表に無関心で別の作業をしているなんてご法度で嫌われますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん