2016-06-06

[]映画パーフェクト・ブルー

今敏のやつ。

アイドルストーカーってのは聞いてたけど、いつもの今敏現実妄想?夢?がごっちゃになるようなパターン

もてはやされてるけど結局ワンパターンなんだよな今敏って

つなぎとか演出うまい作画はすごいと思うけど、あまりにもワンパターンすぎて飽きる

そーゆー意味ではワンパターンとはちょっと違う東京ゴッドファーザーズは途中までは面白かったけどラスト微妙だったしなあ

ひたすら演出作画、惑わされるような感覚に酔うのを楽しむ映画であって、物語キャラうすいんだよなー

それはそれですごいとか隙って言う人がいるのもわかるけど

妄想代理人はまだ見てない

確かにすごい人だったのかもだけど、伊藤計劃メソッド的にやたら神格化されすぎてるきらいがある気がする

  • 今敏は好きだ。 でも傑作は千年女優だけであとは佳作ってところか。ストーリーは。パーフェクトブルー好きだけど。 今敏の最高傑作は遺書って言われてるけど、わからなくもない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん