2016-05-18

Oculus Rift の Project CARS が全然面白くない

まだあんまり Oculus Rift CV1 の情報がないので、感想をだらだら書いてみる。

Project CARS は唯一の本格的レースゲームなんだけど、これが面白くない。

画面はキレイだし、挙動はすごくリアルなんだけど、ゲームとしては全く面白くない。

なぜかスピード感全然なのと、クルマが速すぎるからじゃないのかなぁ。

200 km/h 出ていても、60キロくらいにしか感じられないんだよね。

からか知らないけど、選べるのはスーパーカーばっかりで、簡単に200キロ出てしまう。

で、クルマ挙動は200キロのそれだからシビアすぎるんだよね。

80 キロくらいで海岸をテキトーに流すような気楽なゲームが欲しいんだけど、

そういうのはまだ Oculus には無いんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん