2016-05-14

ゲスの極み乙女の「ファン叩き」をする人にあえて反論してみる

ファン意見「川谷のしたことは悪いと思う。だが彼の音楽が好きなことに変わりはない」

それに対して「音楽に幼稚で未熟な人間性が表れているとは思わないのか?」

これに対する反論として、2つのパターンを考えた。

①どう感じるかは個人的感受性問題であり、それを否定するべきではにい

②幼稚で未熟な人間性が、逆に魅力的な音楽になってるとも捉えることができる

①はともかく、②はファンをかえって怒らせることもあるだろうな。

あと「このような最低の人間応援したいという心理わからん」についても

応援したいのは音楽活動である

②彼の成長を見届けるという楽しみもあって良いのではないか

こんな感じかな。

俺も彼の行動の問題点は感じつつも、彼を悪く言えるほど自分人間ができているとは思ってない。

俺は彼より年上だが、もっと人間として未熟だという感覚があるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん