2016-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20160508175403

できないとは何ができないのか?仕事の話なのか学校部活動の話なのか。

仕事にしたってマック厨房なのか広告代理店プレゼンするのか。

なんでもいいけど、教えた相手にすぐ伝わることなんて表面的なことでしかない。

本当に学んでほしいのは「なぜそうするのか」。

ビジネスだろうと部活だろうと状況が変わったらこちらも対応を変えなければならない。

それも教え役がいなくなった後にだ。

その時に役立つことを教えるのが「ちょうどいいアドバイス」ではないか

でもこれって即効性はない。元増田イライラは解消しない。

確立した手順があるなら手順書作っとけって話になるが、

でも手順書だよりの仕事部活なんてどこかで破綻するよ。

元増田という手順書がいなくなっても自分解決する力を伝授してあげてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん