2016-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20160421163701

匿名日記で「実践して」って無駄じゃないの。とりあえず私は大人オタクを楽しめるような場を作ることを仕事にしていますよ?(というと何も言えなくなるよね?)

あといつまでも無礼人間が横行する電車を例にして「大人マナーを説いても無意味」と言ってるので「大人を甘やかす」ことをしろとは言ってないです。子供イベント節制しろという「大人の理性に頼る」ってことのほうが人間を甘やかしてません? 結局それも自分から何も実践してないってことですよね。大人なら「節制せよ」とかより「利益を生み出せ」というふうに実践すればいいと思いますよ。

オタクに対してアンチを言うより、オタク子供も楽しくなる方がいいでしょう。

あなたこそ結局自分では何もしないで、他人を抑圧した自分だけの利益を求めていると思えますよ?

記事への反応 -
  • 北沢かえるとかマナーの悪いオタクに苦言を呈する系の人々が「子どもたちのいる前で自分たちのスラングを叫んでいて気持ち悪い、子どもたちが怯えているだろ、自重しろ」っていう...

    • そんな高みから見下ろした物の言い方するなら、まず自分が実践してみてくださいよー、建設的で平和なやり方ってやつで べつにオタクに限らないけど「どうせ言っても聞かないんだか...

      • 匿名の日記で「実践して」って無駄じゃないの。とりあえず私はそういうことを仕事にしていますよ?(というと何も言えなくなるよね?) あといつまでも無礼な人間が横行する電車を...

        • ゴメン「実践しろ」は単なる厭味でまったく本気じゃないよ 子供のイベントで節制しろという「大人の理性に頼る」ってことのほうが人間を甘やかしてません? う、うん?意味がわか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん