2016-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20160415164123

つか育児しながら仕事なんてまともに出来ないでしょ。

自営業の人だって保育園に預けないと仕事にならないのに。

元の話も

赤ちゃんを同伴してIBMが開催したテクノロジーコンファレンスに参加した」

ってだけだしね。

写真を見る限り赤ちゃんはまだ低月齢(首は座っているが激しく動く事は出来ない、3~6か月くらいと思われる)だし

それくらいで大人しい子なら授乳時間おむつ替え場所さえ確保出来れば

抱っこでコンファレンスで話を聞くくらいなら出来るさ。

でももっと大きくなれば下に降ろせ動きたいと騒ぎ出すし

下に降ろせば好き勝手に暴れるから親がつきっきりで見てないと無理。当然仕事になんてならない。

子連れ出勤しましたみたいな話って他もそうだよね。

まだ動けない低月齢赤ちゃんか、でなければ一人でも大人しく出来る小学生くらいの子まで飛ぶ。

その間を連れて仕事ってのは無理だから

  • EU議員(イタリア代表)のLicia Ronzulli(リシア・ロンズーリ)さんが、出産後、赤ちゃんを育児施設に預けることなしに、そのまま赤ちゃんを抱いて2010~2013年頃までEU議会に出席を続け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん