2016-04-10

アドラーの本を読んで、30歳にして初めて自分の夢がわかった。

アドラーはどんな悩みも、ほんとうは自分がやりたい/やりたくないから解決できないと言う。

30歳までずっと、短期仕事しか就けず、その仕事も失敗ばかりで、疲れ果てていた俺は、

ほんとうはなにをやりたくてなにをやりたくなかったのか考えてみた結果、ひとつ結論に達した。

おれは長生きしたくないだけなんだ。

おれは早く死にたいだけなんだ。

それが俺のほんとうの夢だから、長期の仕事に就こうとしてもうまくいかないし、仕事も失敗ばかりするんだ。

おれの能力はいっさい関係なくて、夢を叶えたくて必死からそうなったんだろう。

その夢をかなえるための行動をすれば悩まなくて済むようになる。

アドラーが言うんだから間違いない。

首吊り用のロープを買って遺書を書いて太い木がたくさんある公園をさがそう。

それが夢をかなえるための第一歩だ。

追記

nezime アドラーって確か本来は良い行いをする的なのが三本柱ひとつくらいになってなかったっけ?

アドラー心理学 - Wikipedia

どれかわからないけど貼っておこう

koebichiri 公園ダメだよ。

公園以外ないよう

daisya公園だと誰かに発見されて未遂に終わる可能性が。後遺症が残ると面倒だ。

公衆トイレで頑張るか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん