2016-03-25

保育士給与4%増提言

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20160325/k10010455451000.html

年収200万だったら208万円に増やすというこの提言は、

根本的な問題を解決するということを考えればもちろん全然足りないてのはわかるけれど、

いきなり50%増、つまり200万を300万にしますとか、それ以上に増やすのは明らかに困難なわけで、

選挙を控えたポーズとしての「提言」だったとしても前に進みだしたこと自体評価すべきなんじゃないの?

4%増や提言で終わったらもちろんダメからどうにかしろって言い続けることは必要だと思うけどさ。


何で今までやらなかったんだとか、少なすぎるって叩く人の言わんとすることはわかるけれど、

じゃあ何もしません、現状維持ですってのが最悪のケースでしょ。

社内で予算請求するときも満額降りなければ1円も要らないって蹴るタイプ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん