2016-03-15

結局差別自体が悪いんじゃなくて

「こいつを差別するのは悪い」ってだけなんだよね。

差別はしてもいい。ただ、その対象を誤ってはいけない。

そこんとこを忘れてる奴が、うっかり地雷を踏んで、テレビネットで叩かれるんだ。

クラス内に女とか黒人とかホモとかがいて、ずっといじられていたんだけど、

ついにそいつらがブチ切れて、大騒ぎになって、なんか先生にも怒られたから、

こいつをいじるのはしばらくやめといてやるか、そういう感じが凄い。

クラス多数派自分の行いを反省したとは思えない。

今日からこいつをいじるのは法律空気や諸々の事情禁止になりました、じゃあしょうがねーか、という感じ。

実際、そいつらがいじるのやめるかというとそんなことはなくて、代わりに他の奴をいじり始める。

よく見ると、さっきまでいじられてたのに、それが終わった途端、今度はいじる側に回る奴までいる。

差別を生んでいるのは、誰かをいじらずにいられないクラス空気のものであって、

まずそれをどうにかしなきゃ解決しないと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん