2016-03-08

HUNTER×HUNTER」のキメラアント編が爆発オチ

HUNTER×HUNTER」のキメラアント編が爆発オチを選んだ理

http://d.hatena.ne.jp/taida5656/20160306/p1

あの爆発って原爆のことでしょ?

爆発のあと毒で死ぬっていうのは放射能汚染のことかなと。

キメラアント編はこの世界での戦争とか環境汚染とかその辺が強く意識されてるように感じる。

キメラアント自体が、突然変異とかを意識してるような感じだし。

あと、キルアのじいさんが龍で空から降ってきて攻撃するやつ、あれは爆撃を意味してて、

あの女の子を誤って傷つけたときに、わし初めて無関係の人を傷つけたとかなんとか言ってたけど、

あれは誤爆ことなんじゃないかと。この世界米軍が爆撃をして民間人被害がでてるっていう問題のこと。

なので爆発オチがどうのこうのって言うよりは、全体的なメッセージとしてはあれできれいにまとまってると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん