2016-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20160307145043

おまえ底抜けバカだな。

保育園増やして欲しいだけ?

あのな、保育園を増やすってのは政治問題以外の何もでもないんだよ。

バカでもわかるように一言説明してやると、税金使うからだよ?分かるな?

子ども一人あたりに平均月20前後コストがかかてるんだぞ?

お前らが収める保育料だけで回ってるとでも思ってんのか?

保育園を作る土地建設費、人材コスト、諸経費。バカにならねーんだよ。

私立場合は国が1/2 都道府県が1/4 市町村が1/4を負担

公立場合は全額を市町村負担してんだよ。知らなかったとは言わせないぞ。


政治問題化するの嫌だったら家で子育てしてろ。

保育行政に口を出した時点で、お前らはすでに政治活動に片足を突っ込んでる。

政治問題化したくないなら黙ってお祈りでもしてろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん