2016-03-06

終末期の病院

どこに入れるのか、そこで自分親族希望するような看取り看護をしてもらえるのか

栄養よりも身体の痛みを抑えて「その時」に苦しまずに逝けるような方針を立ててもらえるのか

もしあったとしても病院に空き室があるのか

今は、父の死を受け入れる準備期間だ

でもいきなり葬儀やお寺さんを姉弟2人で探してきめるなんて、

年金が1ヶ月11万円ちょっと。療養型の参考額が16万~10

確定申告で数千円が控除できなかったから、高額上限申請も通らず

オーバーする金額を、どうやって払っていったらいいのだろう

父の貯金は、この2年間の老健の入所費で消えた

地獄の沙汰も金次第というけれど、本当にお金なければ

見送るのもできない、お別れもできない

つらい、きめなきゃいけないことが、つらい

今日少し意識があるように見えた父。

触ると嫌がる父。おこりんぼの父。

それでも、コソコソだけでいいから触らせておくれよ

面会の5分が姉弟と父の接点なんだよ、頼むぜお父様

病院が決まったら、どこまで支払えるえだろう

支払えなくなったらどうするんだろう

不安ばかりが大きくなる、誰か助けてほしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん