大半のケースにおいて、
決められたタクト(時間間隔)で、決められた作業をすることが要求される。
そして、それ以外のことはしてはいけない。粛々と、与えられた作業をこなす。
ごく少数の管理者の下に、とてもたくさんの人がそういう作業をしている。
じゃあその管理者は何をしているかと言うと、やっぱりルーチンワークだ。
ルーチンの複雑さが違うだけで、99%以上の人がルーチンワークをしている。
製造管理だったり販売管理だったり会計だったり給与だったり色々ある。
それでも、作っている内容が異なるだけで、プロセスは同じだ。
繰り返す。私は何度でも繰り返す。
社会人二年目。大卒。 営業やったあとに、いろいろあって今は別の内勤の部署にいる。 小学生以下の意見で恥ずかしいけど、思い切って増田に書いてみる。 働き始めてもうすぐ3年だ...
社会人16年目の自分が、自分なりの解を与えよう。 大半のケースにおいて、 『仕事=作業』 だ。一番わかりやすいのは製造ラインで働いている人ね。 決められたタクト(時間間隔...
人生に必要ないと思って毛嫌いしていたビジネス書を真面目に読んでみたほうがいいんじゃないか、と思っている。 確かに人生に必要ないクソみたいなビジネス書が氾濫しているが、...
仕事とは、付加価値を生み出すための作業の集合。
http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...