2016-03-01

自分人材として無価値なのか

企業には、スター人材採用必要だが、「有害人材」を雇わない努力も不可欠である

http://www.dhbr.net/articles/-/4176

Facebookでこんな記事が流れてきた。

タイトルをみて、自分が「有害人材」だといわれてるような気がして頭を掻きむしった。

就活中でイライラしてるだけだと思うけど、自分人材価値みたいなものに自信が持てなくなっている。

昨今は「人間性」が採用評価基準になっているからこそ、余計に自分価値に自信が持てない。

人間性なんて評価しないでほしい。でも相手を黙らせるほどのスキルがあるわけでもないんです。

支離滅裂です。

  • そんなアクセス乞食みたいな記事読んでイライラしてるの? Facebookでシェアされる記事なんて99%無価値だから見なきゃいいのに

  • 適度な自信は必要。劣等感強すぎるも問題。 小さな迷惑は誰でもかけてしまうものだし、 組織への無償労働なんて強要はできない。 組織が無償労働したくなるような楽しさやモチベー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん