2016-02-28

25歳で子供育てろってやっぱ無理じゃね?

自分子供育て始めたのもそれから結構過ぎてからだけどまだまだ人間的に未熟でさ、その時に子供にしたことが今結構自分に帰ってきて後悔してるよ。

あの頃自分がまだまだ未熟で職場人間関係とかだけでてんてこ舞いなのに育児家事の分担もあっていっつもテンパっててさ、それで結構ヒスってたのよ。

夫もそれに釣られたのかよくテンパってた。

2人だけなら似た者同士のちょっぴりメンヘラ夫婦で済んでたけど間に子供挟まってると本当可哀想になるね。

そんでその頃荒れてたのがいつの間にか子供に伝染してたらしくて子供小学校入った辺りからよくヒス起こすようになってそれが未だに治らない。

それどころか反抗期パワーなのか最近悪化してる。

今の自分が育ててたらそんなことないとまでは言えないけどもっとマシだったろうなと思うよ。

人間成熟速度と人間子供生まなくちゃいけない年齢ってやっぱり噛み合ってないよ。

いっそ子育ては老人世代に任せちゃっていいんじゃないかなって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん