2016-02-23

先輩と上司(中間管理職)のやりとり

1.事前の話の流れから想像力を働かせて作業をする

 →「なぜこんなことをした」「指示に書かれていないことをするな」

 →「後で必要になるかどうかは関係ない」「消せ」「給料会社に返せ」

 →「無駄時間使わせやがって」「ちゃんとしろ」「いい加減にしろ

 →「やった理由じゃなくて、なぜこの作業をしたかを言え」←!?

2.文面通り作業する

 →「思ってたのとやり方が違う、なぜこんなことをした」

 →「大体そんなつもりで書いてない、少し考えればわかるだろう」

 →「頭を働かせて考えろ」「ちゃんとしろ」「いい加減にしろ

 →「書いてある通りにやればいいとでも思っているのか」←!?

Aを消す とだけ説明に書いてあったのに、

完全に初耳なA´とBとCを新規に作りつつAは別の場所に移して残すって、ちょっと考えたらわかるもんなの?

3.作業前に内容の誤認がないか確認しに行くようにする

 →「いちいち説明しないといけないならお前に払う給料無駄だ」

 →「給料半額にするしかない」「ちゃんとしろ」「いい加減にしろ

 →「書いてある通りだ、その通りに作業しろ」「日本語読めないの?」

と言って追い払う割に、やっぱり頻繁に誰も読み取れないような、「俺はこう思ってた」が隠されていて、2に戻る。

関わってすり減るのがアホらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん