2016-02-02

平均から大きく外れている

転職活動を始めて6ヶ月が経とうとしてるけど、平均期間より大きく外れている。

平均期間が2、3ヶ月って聞くけど転職活動ってそんなに早く決まるものなのか。

みんななんでそんなに早く決まるんだろう。

そしてなんで自分は、うまくいかないのだろう。

ただ、大手しろ中小しろ正社員しろ契約社員しろ面接で伝わってくる雰囲気が8割が最悪なものばかりだ。

経営がうまくいってないことを面接から言われても採用希望者としてはぶっちゃけ困るし、

”この会社労働基準法違反してるんですよー”とも言う会社もあった。人事って本当仕事をちゃんとやってねーなと。

採用されてから一緒に仕事をする現場の人のほうがまともな面接をする印象が強い。

人事って会社の顔としての役割も担っているのだから、もう少しまもとな面接しないのかね。

今の会社を含めまともな会社ってないんだなぁ。

選り好みをしてるわけではないのだけれど、ここはブラックじゃね?という会社が多すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん