2016-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20160201235728

メジャーリーグ高校野球比較するのはちょっと違うんじゃないか。

メジャーは替えの選手が何人もいるから瞬間の筋力を鍛えりゃいいけど、高校球児甲子園で勝つことを計算してトレーニングするなら持久力も必要になるよ。

替えの選手ほとんどいない状況で勝ち抜かなきゃいけないし、10人も勝てる投手が在籍しているようなチームはない。

効率重視だからといってみんな5回も持たないような体力しかなけりゃしかたない。

そもそも育ち盛りで体力も今から伸びるような子も多い。基礎練として走るのはその時期の子たちにはいらないとは言えない。


追記: 最初からメジャー目指すならそのポジションのその筋肉だけ鍛えればいいだろうね。どこからスカウトこないと思うけど。

記事への反応 -
  • メジャーリーガーは走り込みをしないらしい。 なんでも、野球に必要なのは瞬発力で、バットを振る瞬間、投げる一瞬、塁までの疾走に力が発揮出来ればいい、との理論のようだ。 攻撃...

    • メジャーリーグと高校野球を比較するのはちょっと違うんじゃないかな。 メジャーは替えの選手が何人もいるから瞬間の筋力を鍛えりゃいいけど、高校球児は甲子園で勝つことを計算し...

      • メジャーは選手枠が25人しかなくそのうち11人くらいは投手に使われるから野手は14人くらいで162試合戦わなきゃいけない。 高校野球よりもハード。とはいえ高校生と違って既に身体が出...

        • アメリカは日本以上に大学進学率が高いから、かなりの割合でスポーツ推薦でカレッジに行く。 プロアマ規程が緩いから、昨日までプロで教えてた選手やスタッフが大学野球で教える。 ...

          • 野球に限らず日本の部活がとりあえず走れっていうのは 全員が練習する場所も設備も指導者も足りないからなんだよね。 それくらいでキツイほど体力ない奴は論外だから辞めてくれって...

    • 引退して三年くらい経ってからバッティングセンター行けばわかるけど、走ってなかったら足の力が衰えてろくなバッティングが出来ないよ。まともにバットを振るには走り込みは必要...

      • 脚の筋力をつけるためだったら、バーベル背負ってスクワットしたほうが効率的だし、走るにしたって短距離ダッシュのほうが効率的。 長距離を走っても、持久力しかつかない。 走り込...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん