2016-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20160128191620

作業系だと私と母親が会話してる間旦那父親がぽつんと取り残されてしまうので爆発事故起きかねないのがなー…

皿洗いとかもするんだけど、「そこにはおくな」「重ねるな」なんだと指示されて普段食洗機で終わらせてる自分には苦痛すぎて…

話題お菓子は毎回買っていくんだ、買っていくんだけど「東京で働いてるあなたはいいわねぇ、私は家から出ないから」とかグチグチ言われるのも苦痛なんだ…

ごめん、せっかく提案してくれたのにそれらをやることすら胃が痛くなる…

でもでもだってで良くないね結婚してから旦那と過ごすほうが楽しすぎて、相対的に親との時間が全く楽しめなくなってしまった

こんな人と生活するのに我慢してたんだなーと思ってしまって…

記事への反応 -
  • 一人娘だし顔を出さないと可哀想と思い、結婚後も数ヶ月に一度は顔を出してる。 けど、話すことがない。 毎回美味しいご飯をおごってくれるのはありがたい、けど、話すことがない...

    • 一緒に料理したり、片付けしたり あるいは話題のお菓子を買っていったり いろいろ話題づくりしたらいいやん。 話も自分がするんじゃなく、聞いてあげるようにする。 回数を減らすっ...

      • 作業系だと私と母親が会話してる間旦那と父親がぽつんと取り残されてしまうので爆発事故起きかねないのがなー… 皿洗いとかもするんだけど、「そこにはおくな」「重ねるな」なんだ...

        • そしたら4人でやれば? というか、どうも聞いてると実家親と相性悪いように聞こえるんだけど それなら無理してまで行くことないのでは? 義務感でなく行くなら、親のそういう「あな...

          • 確かに相性良くない、んだと思う 結婚する前はそれしか知らなかったから苦痛とかんじなかったのだろうけど、結婚してから旦那と生活してとても気楽だったので、 相対的に実家の親と...

            • なんか人生相談みたいになってきたな あと実家帰るのに旦那連れてくることないんじゃない 自分1人だけで帰ったらよろしいわ どれだけ相性悪かろうと、親にとっては帰ってくること自...

              • なるべく土日は予定を入れて「忙しくていけない」というていをよそおってみる 確かに旦那連れてく必要はあんまない まぁ連れてかなかったら連れて行かなかったで主に父親による旦那...

    • 1年に一度にしなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん